忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Category 「ゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もし幻プレイ中

もっと不思議の幻想郷、通称もし幻。

寝る間も惜しんでプレイしてます。
アスカには勝てないけど、かなり楽しい。敵の特殊能力のエグさはたぶんこっちが上。

とりあえず亜空間4周しました。

・1周目:椛セット+鬼の杯(遠抜き)
椛で安定プレイ。無病息災が最後まで出なくて力で悩まされた。

・2周目:天狗セット
運良く念写機ゲット&うちわ持ってたので。天狗の力偉大すぎる。

・3周目:魔理沙セット+退魔針
弾幕が通常攻撃を超えた。一発100近く当たる弾幕を見た。
あと念写機手に入ってガチ安定。

・4周目:おはらい棒+衣玖帽+古地図(狗抜き、抗入れ)
10階までにこれ全部手に入るとかマジすごい。おはらい棒ベースには浮印。
実はもう一本手に入れて多印付けようと思ったけど、変性液が手に入らなくて断念。


こんな感じ。実際のところ、どの装備使ってもそう大差ない。(天狗セットは別)
強いて言えば椛セットが一つ頭抜けてるくらい。
やっぱり重要なのは印構成と札、薬調合かな。


■重要印
・武器
解:斜め攻撃で弾幕節約、金縛りとセット使用、幽々子への攻撃等々、非常に強力。
浮:文倒してたら結構手に入る。浮いてる敵が多いので強力。
各種特効印:妖、神、耳、魔、爆あたり。妖と魔はそれぞれお守り手に入れたら合成に。

・防具
地:無かったらかなりつらい。Lv3は欲しいけど、核爆のLv2でも十分。
浮:鈍重薬で簡単に付けられる割に強力。
春:最近注目、チルノをみずにして調合は便利。後述のオンザロックで効果絶大。
(Lv1でおkな印)
重:勇儀対策。
犯:換金罠無力化はおいしい。
吸:レミリアにいちいち怯えなくてよくなる。


■札
まだあんまり使いこなせてない。特に伝染札をうまく使いこなせるようになれば・・・。
不幸の札は便利。はたてさんに使って、はたてをお供にすれば気づけば全部鑑定してくれてる。


■薬調合
・鈍重薬=鈍足薬×2 or 鈍足薬+あぶない薬
・混沌薬=混乱薬×2 or 混乱薬+あぶない薬
簡単に作れる割に非常に強力。各薬2つでできるけど、それするならあぶない薬使って2つ作る方がいい。
あぶない薬は、みず×2で作れるのでチルノゾーンで量産したい。
鈍重薬は浮耐性印にも使うので優先的に。
この2種あれば開幕MHも怖くない。

・春ですよ=睡眠薬+鈍足薬
爆睡薬の上位互換。鈍重薬の材料である鈍足薬を使ってしまうので、鈍重薬がある程度作れたら作る感じで。

・緑茶オンザロック=氷塊+緑茶/玉露
最強の回復薬。春印があれば、氷塊+みず×3で作れて楽。

・活性丹=火薬+みず or 爆薬+緑茶/玉露
力が重要な今作なのに、ちからの薬は本当に出ない。火薬と爆薬が手に入ったら取っておく。

・みず派生セット
みず+みず=あぶない薬
みず+あぶない薬=緑茶
緑茶+あぶない薬=目薬
目薬+目薬=天眼薬

覚えておいて損はない。
あぶない薬は鈍重薬、混沌薬作製に、緑茶はオンザロック、活性丹で使う。
ただのみずだけど、重要度はかなり高い。そのためにも春印を是非。


強敵はたぶん、でかい天子ゾーン。71〜73、87〜89の2カ所。ここは即降り推奨。
たぶん30〜50階くらいが山。ここである程度、装備とかの方針が固まってないとそのあと危険。


このくらい。。。
そのうち古井戸も攻略したいけど、あっちはマジ鬼畜。
個人的には、亜空間=白蛇、古井戸=裏白蛇、な感じ@アスカ
PR

キャス狐かわゆす

なんだかんだで積みゲーが大量にあります。少しずつ消費。
でも消費<供給だから増え続けるスパイラル。


ということで最近のゲーム事情。


○ ナルキ

ようやく終わりそう。
PSPオリジナルの最終章はなかなか感動させてもらいました。
まぁ確かに立ち絵が結構出てきちゃってたので、
ナルキのコンセプトと合っているかどうかは微妙なところでしたが。


○ Fate/extra

セイバー、アーチャー、キャスターの順で攻略。キャス狐かわいい。
セイバーは安定して進めたけど、アーチャーが無駄に魔力につぎ込んでしまい、かなり苦戦。

その辺の反省を生かしてキャスターは魔力極で行っているのですが、攻撃力が酷くて泣ける。
雑魚敵からのワンコンボで昇天する柔らかさは感動ものですよ。
まだ式と戦ってないのですが、キャスターで倒せるんかいな。。。


○ ファルコムオールスターズイースvs空の軌跡

ちょこっとやりました。ボタン足りません。
そこそこバランスのいいゲームではないかと思います。
やり込み要素多すぎるのはいかがなものか。

ここまでやるんならやっぱりオールスターズとして全キャラ出してほしかったかも。
PCでぜひ昇華したヴァージョンのものを!


〜ここまでPSP〜


○ ぐらタン

やりたいんだけど、CDの封すら開けてない現状。
もうちょっとでアンバー終わるんです。もう少しもう少し。


○ クドわふたー

パッケージの封すら(ry
クドときゃっきゃうふふできる日はいつになるのかしら。




積みゲー、積み本の消化に追われる日々はまだまだ続く。。。

ゼノギアスはやっぱりおもしろいなー

相変わらずシレンがKUSOすぎなので、最近だとPSPはアーカイブスで遊んでいたり。

久しぶりにゼノギアスをやりたくなったので購入。
えみゅれーた使ってPCでやればいいじゃんとか野暮なことは言わないで。


さて、今日もPSPのお話。

フェイトエクストラの発売日は7月22日。@3ヶ月もあるじゃん、長い。
なんかよくわかる動画とかよくわからんものが出てるけど、何が楽しいのかおしえて!

結局フェルガナは買わなかった。
買ってもやる時間がないってのがやっぱり一番の理由かな。
リメイクばっかってのも・・・

ナルキPSP、気づいたら延期してた。
ゲマズ特典を手に入れるためにわざわざ大宮まで足を運んだというのに、
なぜか発売日が変わってて焦った。
6月ってわふたー出るんですけどー。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog