忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Category 「ゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


重力だぜ!

グラビティデイズクリアしました。

街中を移動していて面白いゲーム。
いわゆる箱庭系ゲームだけど、どこまでもいける詐欺ではなく、本当にどこまでもいける。
重力を操作して、ビルの壁に立ったり、橋の下を走ったり。
マップが縦に伸びた入り組んだ街なので、飛んだり跳ねたりだけじゃない。

戦闘は、まぁまぁなところ。移動の方が楽しいからそっちにばかり目移りしちゃって霞んじゃう。
とりあえず攻撃の短評

キック・・・
基本。あまり使わないかと思ったけど、強制的に使わないといけない箇所があって、
使ってみると案外楽しくていい感じ。

重力キック・・・
主力。だいたいはこれで敵を倒す感じ。上空から一気に落下してキックを食らわす。
浮いてる敵は当てにくいけど、地面にいるやつなら効果覿面

スライダーキック・・・
実際あんまり使ってない。そもそも重力スライ自体あまり使い勝手がよくなくて使ってない。

重力グラブ・・・
箱とか、瓶とかそういうのを投げる。かなりの速度で投げられるので、浮いている敵に効果大。
でも攻撃を受けると落としちゃったり、そもそも使いたいところに持てるものがなかったりと、ちょっと残念。


不満点とか
ロードが長い。箱庭系だから仕方がないけど、ミッション周回するときはもう少しサクッとして欲しい。
たぶんそんなところくらい。


とりあえず、キトゥンちゃんがかわいいので買ってみるといい。
PR

ごめんなさい、ごめんなさい

Xbox360版「Ever17」の追加一枚絵のクオリティが素晴らしい エロ可愛いすぎ…

空さんまじかわいすぎるぞ。。。
これ、いつのイベント絵なのかね。


すみません、馬鹿にしてました。だって3Dの出来があれですもん・・・。




いつ見ても最初のつぐみんで笑う。。。

ゲームとか

さて、時間が空いちゃいましたが最近のゲーム事情です。


零の軌跡
アーツゲーと思いきや、回避ゲーだった。回避100で前衛無敵すぎ。
相変わらずティオのアーツが強いけど、ラスボスに強いアーツ使えないから残念。
ちなみに私の最終メンバーはロイド・リーシャ・エリィ・ティオ。ノエルとダドリーは万年ベンチw

しかしストーリーはなかなかぶち壊してきたなぁというのが正直な感想。
次作はオリビエ主役でやってもらいたいと思ったけどどうなんだろ・・・。


Code_18
前回の記事通り。Infinityはオワコンと言わざるを・・・。
とりあえずN7、E17、R11をもう一度やろうと思った。


FF零式
何となくDL版買ってやってみたけど結構あたりだと思った。
内容的にはFFTに似てると思ったけど最後の方はやっぱり違った。

アリアのストーリーが秀逸。カトルさんが格好良すぎて泣ける。
8章の展開にすごいついて行けなかった。とりあえず2週目やってる。


超電磁砲PSP
初春ちゃん達と実技訓練!? PSP「とある科学の超電磁砲」をフラゲした初春スキーによるゲームレポ
かわ初春。むちゃくちゃやりたくなった。ちょっと買ってくる。。。


ミラパ
テンションあがってきた。この出来って、もうシレン超えてるよね。。。
通販で買うか、DL版買うか。。。コミケ行くっていう選択肢は・・・たぶんないな。


ゆきいろ
ねこ新作。みずいろシステムの最新だけど、はてさて。
ちなみにコットンもほぼ同時らしいけど、あっちは偶数作だから実はコットンの方が楽しみだったりする。


atled
シークレットゲームで好きになった。
同人のリメイクもいいけど、完全新作しないとそろそろまずいんじゃね?とりあえず情報待ち。


まほよ
いい加減情報はよ。
確か初出が2009年頭で、2009年発売→2010年未定→2010年冬→2011年発売(いまここ)だったかと。
2011年はもう1ヶ月もないですよ!


フェイトエクストラCCC
楽しみではあるんだけど・・・。
こっちも延期しそうで怖い。まぁ予定通り出たら出たでやるもの多すぎて困るんだけどw


PSVita
気づいたらヴィータちゃん来週だった。やってる暇ないぞ、と。
ついでにやりたいゲームもないぞ、と。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog