忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Category 「会社」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


変速日程の終了

7月8月は変速日程で土日勤務の月火休みでした。
まぁ8月からの配属先では日月休みでしたが。。。

9月からは変速日程も終わり、通常通り土日休みとなります。
うーん、久々の土曜休日、堪能中です。



ところで最近本を読む時間がめっきり減ったんですよ。
車通勤だからそれだけでも読む時間は減るし、平日は家に帰ってきても寝るだけ。
忙しいのはいいことだ、とはいうものの読書の時間が取れないのは結構痛い。

発売日に購入した香辛料も全く手をつけてない状態ですし、休日を利用して一気に読むか・・・。
でも結局ネトゲに走っちゃうんだよなー、いけないいけない。
PR

正式配属

4月から4ヶ月間の研修を経て、8月よりようやく正式配属。

希望通り研究職に配属となったわけだけど、内容が設計という全く別ジャンルだった罠。
キャドとか扱ったことないってのー。

というか配属して1週間でお盆なんですけど!


まぁ、しばらくは気合いを入れて勉強していかなければならなそう。

5%

不景気のあおりを受けて、うちの会社も給料カットがなされる模様。

会社が提案 10%カット
     ↓
組合が突っぱねる
     ↓
会社が提案 7%カット
     ↓
組合が提案 5%カット
     ↓
会社側承諾   ←いまここ


1ヶ月にわたって議論されてきたけど、ようやく終止符が打たれたみたい。
結果的に基本給5%カット、ボーナス最大0.5ヶ月ベースとなりました。

入社早々給料カットは痛いけども、5%ならまぁよしですかね。

正社員切りもしてる会社があるなかで、なんとか切らずにやってるからましな方かな?


とりあえずZANGYOいっぱいしてカット分をまかなえってことで。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog