忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Category 「会社」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実地研修初日

去年からの不況のせいもあり、今年の新人研修は大幅に変更されることになりました。
座学等々を1週間で詰め込み、今日から実地研修が始まりました。


とりあえず新人ってことで仕事自体はそこまでハードじゃない様子。

が、ずっと立ちっぱなしなので足がぱんぱん。
動いていたらよかったんだけども、動かすのは専ら手だけという。

明日、筋肉痛になってなければいいんだけども・・・。


エアコンの方は先週末に何とか直してもらいました。
今週はずっと暖かいので全く使ってませんがw

車を早急に準備しなければならない、と言われていたけども、一応考慮はしてくれたみたい。
のんびり探して今月末には使えるようになっていればいいかなぁ。
そもそも移動手段がないと買い物にも満足に行けないわけで・・・。
PR

入社

入社が4月1日だけど、実は入社式は1日じゃないんだよー

とかいう4月馬鹿イベントもなく、無事入社1日目を終えました。


うちの会社は出勤が8時なので、朝6時起きとか普通みたい。
早すぎて実際にこれから起きられるかが非情に不安だ。

今日は社長さんやらのお偉いさんからのお話で終了。
というか座学は眠くなりすぎる。学生でもふつーに寝てたしなー(あれ?

話を聞くとやはり経済状況は厳しいらしく、教育に力を入れてますという触れ込みのうちでも
研修の内容を大幅に変更しているみたい。
現在は来週の予定までしか決まってないとかそんな状況だったりします。

大幅変更のあおりを受けて、車も早急に準備しなければならないことになり、結構テンパっていたり。
それでもネトゲには一応INするあたりはさすがというかダメダメというかw


ちなみにエアコンはまだ直りません。
夜はすっごい寒いんです。
早く直らないかな・・・。

2日目:ピンポイントな本屋

とりあえず周辺の店等を調べるためにぶらぶら歩く。

国道へ出るとそこそこ店はありそうなので、とりあえず生活には困りそうになさそう。
といっても車がないとやはり不便。早急に買う必要はあるかねぇ。


と、一軒の本屋を発見。
本屋はこれからも頻繁に出入りするだろうし、商品の傾向をチェックすることに。
まぁ個人経営っぽいところだし、大して期待はしていなかった。


つづく




つづいた (21:03更新)


店の外へ向けて貼ってある広告に佐々木少年の月姫のポスターが貼られていた。
少し期待が持てた。
中へはいるとBGMで「タッチ」が流れていた。店主の趣味は悪くない。

ぐるっとまわってみると、少年少女漫画系は奥に配置され、手前にラノベの棚が配置されていた。
この時点でちょっと意外と思う。
BGMはタッチが終わり、次は「緋色の空」が流れ出す。店主すげーな。

ちなみに奥に配置されている少年少女漫画系へと行くためには、
ラノベの棚か成年漫画(所謂18禁)の棚を通らなければならないという。

品揃えの方も悪くはない。というか私の趣味にかなりピンポイントに当たっているという。
なかなか好感の持てる店だった。

そういえば引っ越し前に買おうと思っていた漫画を買い忘れていたので探してみるとちゃんとある。
早速購入しようと棚に手を伸ばしたところで、緋色の空が終わった。
そして次のBGMが流れ出して激しくびびる。

流れてきたのは、「もってけ!セーラーふく」という。店主あんた最高だよ。


漫画の方を購入していると、レジの隣に「同人ソフト」という棚があった。
品揃えはそこそこだが、有名どころは押さえてあった。これも店主の趣味なのか・・・。


別にここは何メイトでもない。単なる本屋のはず。
外へ出て看板にデカデカと『本』と書いてあるのを何度も確認してしまった。


なかなかコアな店が近くにあってよかった。これからも度々足を運ぶことになるだろう。



今日は足りないもの等を買いそろえるために実家へといったん帰ることに。
隣の県って言っても結構遠いんだよこれが。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog