忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3◯歳になった日

相変わらず1年が経つのが早い気がする。。。

さんじゅうぴー歳になりました。


最近親にロックオンされてて面倒くさい(´・ω・`)
PR

録画サーバ構築 構想編

今まではメインPC一本で録画とかゲームとか色々やってたんだけど
再インスコとかも気軽にできないし、起動してるのに間違って電源ボタン押しちゃって
録画おじゃんとかになってしまったりがあったんで録画サーバ構築しようと画策

・・・したのが去年のGWだったりするんだけどそれは置いといて。

とりあえずおおよそ組み終わって順調に動いているのでメモがてら書いてみる。


今回は構想編。

やりたいのは
①チューナーは録画サーバへ接続
②録画その他諸々の処理は録画サーバで行う
③メインPCでテレビが見られるようにする
④メインPCで録画管理ができるようにする
⑤録画したデータはメインPCで見られるようにする

大体こんな感じ。





図にするとこのような感じに。
実線が連携、矢印が管理命令みたいなイメージで。

まぁ言ってしまえばSpinelで統括するだけなんだけど。。。

ついでに言うと録画PCはWindows10で構築する。
いや7のままでもいいんだけど今後を見据えると10でやっておいたほうがよいかなと。



そんな感じでこんな構想で組んでいくことに

重力的日々

PS4買いました(挨拶

気づいたら2015年1回も記事書いていなかった
今年はちょこちょこ書いていければ、、、


さてPS4買いました。
本当なら3月に出るSO5に合わせて買う予定だったんだけど、
ダゼことGRAVITY DAZEがPS4で出るということで急いで買いました。

ということでPS4です。どん



新型です。安くなったしね。

PS3に比べてPS Storeのロードが爆速になってて素晴らしい。
(というかPS3が遅すぎんだよ)


ダゼの方もさくっとクリアしてトロフィーゲット。



Vitaと比較してロード時間が凄まじく短くなってるのでストレスフリー。
やっぱりスペックって重要だと思いますはい。

街と街のロードがほぼないので箱庭ゲーとして完成されている感じ。

Vita版は持ってる機能を全て使ったゲームだけど(背面とかジャイロとか)
PS4版はその辺が調整されていたりしてて、当時ほどの驚きはなかったけど
それはそれで楽しめる。
ロードが短いのは最高の長所です(大事なことなので)


ダゼ2も出るらしいので今から楽しみですよ。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog