忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Entry no.192 「キャラ評価」 ≫ [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラ評価

空FC アーツゲー
空SC アーツゲー
空TT 玉ねぎゲー
零  コンビクラフトゲー
碧  回避ゲー
閃  気絶ゲー ←NEW!


ってことで閃のキャラ評価。というか使い勝手。

リィン

遅延の鬼。
主人公というだけあってかゆいところに手が届く。
そこそこのATKとそこそこのSPDで使いやすい。
何故か敵の後ろに回り込もうとクラフト使うから、位置取りが面倒くさい。


アリサ

補助の鬼。
ヘブンズギフトのためにいると言っても過言ではない。
闘魂ベルトつけてヘブンズすればみんなクラフト使い放題。
ヘブンズ使わなくていいターンは各種補助使えば無駄がない。


エリオット

序盤は神キャラ。
エコーズビートでほとんどHP減らない。でも後半はあまり。。。
ホーリーソングは性能はいいんだけど自分中心ってのが使い勝手が悪い。
別名オムレツ錬金キャラ。


ラウラ

攻撃の鬼。
最初からA+のクラフト使えるしDEF-25%するしと色々捗る。
SPDは遅いけどATKの高さでリンクの相手に選んでおくと手数も稼げる。
フォース+覇王+洸円牙の強さは随一。


マキアス

加速キャラ。
ATK凡、ATS凡、SPD凡、DEF何故か高い後衛キャラ(ん?
エリィから色々取り除いたらこんなキャラになりました的な。
クロノバースト+バーストドライブで自分含めた全員行動できる、
ってのはいいんだけどクロノバーストの2回行動のほうが先だから
ずっと俺達のターンにはならない。


ユーシス

補助の鬼。
ノーブルオーダーの性能が高すぎて重宝する。
今作はクオーツのステアップが%じゃなくなってるからその分%増加は強い。
更にATK、ATS、SPD全部付与とか鬼性能にも程がある。
唯一つかないDEFはアダマス使えば問題ないって割り切ればなんとかなる。
ゾディアックがない今作は特に重要キャラ。


エマ

アーツの鬼。
弱体化したとは言っても弱点付けば全体に1~2万のダメージ与えられる。
EPの消費は多いけど機功でどうにでもなる。
マキアスと組んでEP回復してもらうってのもありだけどあいつよえーし。。。
対ボスとかだと燃費の悪さで使いづらい。クラフトも何故か自分にかからない。


フィー

SPDの鬼。
周りが1回行動すると1.5回くらい行動する。クラフトも全体的に性能がいい。
リミットサイクロンは性能がいいけど敵をふっ飛ばしまくって使いづらいけど
動かない敵とかならリィンと組んで遅延フルボッコ。動いてもMAP端にやっちゃえば無問題。
HP低いからHP上げないとすぐ沈むって思うけどどうせアダマス使うから不要。


ガイウス

頼れるアニキキャラ、、、とおもいきや微妙な使い勝手。
でも全体的なステは上位レベルで、ATK、DEF、SPDともに高い。
基本的に叫んでSクラするキャラ。


ミリアム

気絶の鬼。
メガトンプレスの性能がとんでもない。気絶させて遅延させるとかどんだけ。
ATKトップ性能、SPD遅い、HP低い。
SPDは装備とかSPD50%UPとかすればどうとでもなるくらいの差でしかないので無問題。
HPはフィーに同じ。


クロウ

使わない。
カオストリガーは強いけど、燃費悪いしその時には他のキャラが強くなっている罠。
4章の旧校舎イベント戦闘が最も輝く時期。


サラ

フィーの強化版。
イベント加入ってだけあって強い。さすが教官。
基本ステが高いので、最後まで使っていたかった。
実技テストの教官は大人げない。


アンゼリカ

気絶の鬼、その2。ゼロ・インパクトおおおお!
主に<C>を気絶させる要員。というかそれだけだろおまい。



私の最終メンバーは、
リィン、ミリアム、ユーシス、アリサ。

リィンは2周目に備えてゼムリアで最強装備作ったからそのついでって感じかも。
多分リィンの代わりにフィー入れてる。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 艦これはじめました |PageTop| 感想?ヤバイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog