忍者ブログ
Admin§Write      

気まぐれでもよいではないか

乃武の気まぐれ雑記

HOME ≫ Category 「アニメ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年のアニメ

今更感もあるけど、2011年で面白かったアニメをあげてみる。

1位 シュタゲ
文句なし。とは言いつつも、序盤はあまりよく見てなかった。
どうせカオスヘッドみたいに電波垂れ流しなんだろ?とか思っててごめんなさい。
Dメール過去改変あたりから引きこまれて、まゆしぃ死亡フラグあたりから毎週が楽しみになってた。

アニメで伏線がちゃんと回収されてるのはすごくいい。
アニメ終わった後、ゲームもやって2度おいしい。

2位 あの花
涙腺崩壊した。
2011年のノイタミナは結構面白いものが多かったけど、その中でも群を抜いてる。
ED曲がこれまた良くて何度も聞いてる。

3位 まどマギ
タイトルに騙されたアニメ。さすが虚淵。
終盤が収束気味だったけど、中盤の盛り上がりがマジ半端なかった。

次点 GOSICK
ヴィクトリカちゃんの可愛さで生きていける。
もう少し推理方面に力を入れても良かったと思うけど、これはこれでいいんです。


・2期もの

バカテス
あげるものこれくらいしかない。。。
安定の面白さで3期も期待するしかない、、、ってやるよね?3期



未完のものは省いてるから、ホントはここにFate/zeroと未来日記が入るんだよね。。。

多分ここ数年で面白いアニメが多かった年じゃないかと思う。
PR

今期のアニメ

気づいたら1ヶ月、さすがのクオリティ。
ということで今期のアニメ感想。


イカ娘 ★★★★★
イカ娘ちゃんかわいいでゲソ。安心して見られるアニメ。

バクマン2 ★★★★★
今回はどこまでやるのやら。タントを高速で飛ばしてPCP始まるところまでが妥当か・・・。

C3 ★★★★☆
ラブコメ学園ものかと思ったら全然違った。呪うぞ。
武器になったらビッチだったりいまいち内容がつかめないけどなかなかいい。

WORKING!! ★★★★★
伊波さんちょっと抑え目な感じ。山田が出張ってきた。

Fate/Zero ★★★★★
クオリティ高すぎ。ufotableの本気を見た。
ウェイバーがかわいすぎてどうしようもない。今期オススメの一つ。

ホライゾン ★★☆☆☆
そろそろ切ろうかと思ってきたけど、やっと本題に入りそう。
長すぎて内容がわからん。

HUNTERXHUNTER ★★★☆☆
また最初からとかワロタ。
ところどころ表現が変わったり省かれてたりするけど、概ね良い感じのリメイク。
しかしこれどこまでやるんだ一体。

ちはやふる ★★★★★
実際の競技かるたの試合映像見たけど、アニメとほとんど同じでびっくりした。
テーマ的にも新鮮で面白い。今期オススメの一つ。

はがない ★★★★★
肉のクオリティ。各地の人気投票でも肉の人気は嫉妬するレベル。

シャナⅢ ★★★★☆
ようやくFinal。大事なくぎゅ枠。
いきなり話が始まりすぎて前回分忘れてたからもう一度見直しちゃったよ。

未来日記 ★★★★★
いきなり超展開でwktkした。なんかみんなHENTAIばっかだな。
今期オススメの一つ。

UN-GO ★★★☆☆
男がナイスバディの女に変身するアニメ。なんのことやらわからん。
推理モノだけで推理モノじゃない、そんな感じ。

ギルティクラウン ★★★★★
設定が濃い。それ以上にいのりがかわいい。個人的には結構あたりなノイタミナ枠。


今期も数えてみるとやばい多い。
流し見が半分くらい混ざってるからまぁ大丈夫。

アニメ改変期

アニメ改変期だよ。今回は遅れずにすんでよかったよ。

ロウきゅーぶ ★★★★☆
スポ根のいいアニメだった。バスケがしたくなるアニメ。

神様のメモ帳 ★★★☆☆
アリスがかわいいアニメ。内容があまり入らなかった。

異国迷路のクロワーゼ ★★☆☆☆
のんびりアニメ。

ゆるゆり ★★★★☆
\アッカリーン/

神様ドォルズ ★★★★★
結構好きになった。詩緒がヒロインかと思ったら最後はパイオツカイデーさんだった。

うさぎドロップ ★★★☆☆
実写映画化の話で一気に醒めた。りんはかわいい。

No.6 ★★☆☆☆
結局わからなかった。幼馴染みの子が不憫で仕方がなかった。

BLOOD-C ★★★★★
お食事中にみちゃいけない。これはいい茶番劇。後半の盛り上がりが半端ない。

まよチキ! ★★★★☆
スバルかわいい。

廻るピングドラム ★★★★★
今期も続く。笑いが止まらないとかいってごめんなさい。95怖い。
かんばが格好良すぎる。

バカテスにっ ★★★★★
安定。美波がマジでかわいすぎてつらい。

R-15 ★★☆☆☆
妄想だだもれ。うたえさん乙。

ダンタリアンの書架 ★★★☆☆
最後までダリアンが慣れなかった。一話完結ものだから打ち切り感はないんだけど、なんか物足りない。


期待してたらそこまでよくなかったものや、意外と最後がおもしろかったものなど、意外性が大きかった。

とりあえず全期アニメはこんな感じだった。

ぷろふぃーる

HN:
乃武
性別:
非公開

こめんと

[11/03 のぶ]
[10/28 雫紀]
[08/23 のぶ]
[08/23 のぶ]
[08/23 雫紀]

かころぐ ▽

かれんだー ▽

けんさく

つぶやき

あーるえすえす


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【乃武】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog